エコライフと生きものたち

アクセスカウンタ

zoom RSS アゲハになれるか?

<<   作成日時 : 2017/07/11 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

レモンの木からレスキューというか、避難させたアゲハの子を、サンショウの木の葉で育て、蛹化前の食欲はすごくて、気がつけば芯だけになってて。なんとか給餌を果たしたと思ってたら、さっさと天井に位置を決め、昨日は前蛹に、10日夕方には蛹に変身〜。

さて、アゲハになるか、違うびっくりポンなのか。後は待つのみ。
お隣さんにもみかんの木があり、イモムシ等食料には事欠かないと見たアシナガバチが、軒下に巣を作っている。一昨年は、コアシナガバチが窓のすぐそばに巣を作って、飛んで来た蜂を知らずに振り払って刺されたんだった〜

多分うちの庭から蝶になるのは皆無であろう…。アシナガバチさまに捧げる事に。

蜂は蜂でも日本ミツバチが来てくれたら良いのにな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アゲハになれるか? エコライフと生きものたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる