エコライフと生きものたち

アクセスカウンタ

zoom RSS お礼をして飛んでったナミアゲハ

<<   作成日時 : 2017/07/20 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

おとといから、蛹の色が黒と緑に分かれ、昨日の昼にはまだ蛹…の状態を目視したが、午後、訪看さんが来たり、その後の母のパクパク食欲に対応、それからお風呂を入れようと、お風呂場に置いてたケースを見たら、あら、蝶に
止まり木も何にも入れてなかったから、飼育ケース内をバタバタ飛び回り、羽根が千切れてしまう〜と蓋を開けたら、部屋の明かりに向かってバタバタ。夜中に捕獲大作戦…。意外と蝶々掴めない…、実は苦手だ!胴体がダメなのよね。
それでもなんとか羽を捕まえて、夜な夜な庭のミカンの木に止まらせ、ほっ。
今朝は5時くらいから、母のパクパクの音に目が覚め、仕方ないなぁーとカーテンを開けたら、ガラス越しの目の前の網戸にアゲハ君が!あっ!と思った途端、乱舞しながら嬉しそうに空高く飛んでった〜。スゴイ。食べられるなよ〜。自然はみんな神様なのね。ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お礼をして飛んでったナミアゲハ エコライフと生きものたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる