アクセスカウンタ

<<  2016年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
紅玉りんごの季節がやってきた
紅玉りんごの季節がやってきた JAさくらんぼ東根さんより、紅玉を頂きました!あと1週間程木に成らしてたら、いいんだけど、と仰ってましたが、 スゴイ、初物だ?。 赤い?林檎に♪と歌いたくなる、真っ赤な林檎は皮を活かして。8等分にカットしたらビートグラニュー糖を一個につき小さじ2程まぶしてしばらく置き、弱火で数分、上下を返して、しんなりしたら、蓋して冷めるまで放置すると赤味が際立ってきて出来上がり。 これに生活クラブのバニラアイスを添えれば、バッチリ。完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 05:12
もみじ市2016
もみじ市2016 九谷焼のカップ。一目惚れして、購入。ムスカリの横ってのがイイ。そして、持った感じや口当たりも想像以上に良い。重ねられるし、珈琲、紅茶、冷たいドリンクもオッケーのマルチカップ。 今江未央さんの作品。素敵な方でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 02:34
あーきになると
あーきになると 9月に入ると、暑くもあり肌寒い日も…。すると暖を求めて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 02:28

<<  2016年9月のブログ記事  >> 

トップへ

エコライフと生きものたち 2016年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる