エコライフと生きものたち

アクセスカウンタ

zoom RSS がまくん おかえり

<<   作成日時 : 2017/04/02 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

例年今時分は、池にカエルの卵があるのだが、今年は無い…。去年?一昨年?春先にいきなり雪が降ったりして、なきがらとなってしまったのが2匹。もう居ないかなと、半ば諦めていたのだが、庭のレモンの木を植えカエルのに土を掘っていたら、足元にコツンと当たるものが…。振り向くとがまくんが大きくなったね〜、と言ってもまだ手のひらに乗るサイズ。
しばらくするともう一匹出てきた!
踏まなくてよかった(汗)
近くに寄せたら、いきなり抱きついた。抱接期には黄色っぽくなるそうで、こいつは♂だ。抱きつかれてコッコっこと鳴いた…という事はもう一匹も♂で、相手が違うよ?と鳴いたのか??まだ小さかったから、どうかなぁ?。何年くらいで大人になるんだろか?♀は居るかなぁ

黄色い♂は、さっさと池にぽちゃんと入って、姿が見えず。まさか溺れる訳ないよね、と思いつつ焦った。
しばらくしたら、浮き上がって息してた。
それにしても、なかなか暖かくならないから…凍えないように

彼女が来るのを待ってます
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がまくん おかえり エコライフと生きものたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる