エコライフと生きものたち

アクセスカウンタ

zoom RSS がまくん日記 2017その1

<<   作成日時 : 2017/04/15 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

4月8日
カエル合戦にあぶれた彼は、表に出ては、彼女を探して?または休憩?
大きなペアは、おんぶで潜ったまま水中で動かない…ちょっと不気味…と思ったら、案の定♀は産卵しつつ絶命偉大なる母。ちゃんとバトンを渡して
4月11日
卵ひもを少し頂き、水槽に。スマホが壊れて撮影出来ず。白い黄身の部分を下に並んでいる。
既にがまくん達は池に居ない。また冬眠に寝に戻るんだそう。
4月13日
卵の黄身が小さく白い点に。
4月14日
画像

わっ。卵ひもから🥚出ている。形からだるま胚と言うそうだ。第1段階目のふ化。胚が呼吸して出した二酸化炭素で、卵ひもが溶けて外に出てくる。
4月15日朝
画像

大きいモノは、ヒヨコの形に。胚のふ化。皮膚呼吸。口は未だない。
外の池を見たら、植木鉢の近辺にも卵塊が有ったので、彼も残せたのかな…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がまくん日記 2017その1 エコライフと生きものたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる