エコライフと生きものたち

アクセスカウンタ

zoom RSS 上養沢から日の出山、御岳ロックガーデン

<<   作成日時 : 2017/06/20 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

武蔵五日市から上養沢行きのバスに乗り、日の出山へ。カンカン照りの尾根筋はほんの少しで、杉林の中をしっとり歩く。
画像


特筆すべきは、日の出山山頂脇のトイレの美しさ
山のトイレの常識を見事に裏切る、水洗で便座ヒーターがあり、杉板の壁からは爽やかな香りが。
汚物は浄化して戻すエコトイレ。すごいです。
画像

ロープウェイ駅で名前判明したコアジサイ。この花の香りがとっても良くて
普通のアジサイに良くある花びらのようなのは、実は飾り。コアジサイは香りで勝負。薄青みがかった白い小花のある場所は、ふんわりと花の香りが充満している。
画像

ここからお山さま。ロックガーデンの綾広の滝は、デトックス効果のあるパワースポットだそうです。アーシングに水や岩に手を触れて。
それから、帰りに買った生わさび。これ最高!生葉も刻んで、水を差して温度下げた湯でさっと茹で、水に晒し水気を絞り塩をする。醤油と酒とみりんを煮立て冷ましたものをガラスびんに入れて、わさび葉も入れてよく振って出来上がり。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上養沢から日の出山、御岳ロックガーデン エコライフと生きものたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる